MENU
商品情報

雨の日の視界確保はRAIN Monsterにお任せ

2023年7月20日

 あんちゃん&ふるちゃんの 
「話題のカー用品使ってみた」Vol.2


雨の日の運転に自信を持てないと言う方必見!

話題の商品「プロスタッフ モンスターシリーズ」の
窓ガラス用撥水コーティング剤
「RAIN Monster」を実際に施工してみました。
当店販売価格1,180円(税込)

今回は効果を見て頂く為に、窓ガラスの半分だけ施工致します。


まずは、フロントガラスを綺麗に洗います。

そして・・・


雨の日の視界を悪くする大きな原因でもある「油膜」。

まずは、この油膜をロングセラー商品の「キイロビン」を使って除去致します。




「キイロビン」の購入は下記バナーから、オートバックス通販でも購入可能です。




さて、いよいよ今回のメイン。ガラス撥水の作業に取り掛かります。



フロントガラスの隅々まで丁寧に塗り込みます。
画面の様にフェルト面に角の部分があるので、ガラスの隅々まで非常に塗りやすい◎!

また、ボトル形状にくぼみがあるので、非常に握りやすいのも特徴です!!

塗り込んで10分程待った後(冬場の場合は15分程度)に、固く絞った濡れタオルで吹き上げて完了です。

では、実際に雨に見立ててシャワーで水を掛けてみます。


画像の右と左でまるっきり水弾きが違う事が確認出来ますね!



「PRO STAFF RAIN Monster」のポイント
① 握りやすいボトル形状で作業性が◎。
② ティアドロップヘッドで角までしっかりと塗れる。
③ 約4カ月の持続性。
④ リア・サイドガラスにも使用可能!
⑤ パッケージもCOOL!!!

これで、雨の日の視界確保が出来て、雨の日の運転もしやすくなりますね!!


「RAIN Monster」のご購入も便利なオートバックスネットショップもご利用可能です。

商品情報記事一覧に戻る

アーカイブ

キーワード検索

目次
閉じる